院内環境

マクドナルドが1階にあるビルの5階に当院はあります。
受付
当院は完全予約制です。ご来院の際はこちらで受付いたします。ご質問やご要望などございましたら、お気軽に受付までお申し付けください。
受付を済まされた後は、待合室で診療時間までお待ちください。
パウダールーム
パウダールームはご自由にご利用ください。治療前の歯磨きにもご利用ください。
カウンセリングルーム
カウンセリングルームは患者さんと気兼ねなくお話しできるように個室となっています。他の方に相談内容を聞かれる心配がありませんので、なんでも遠慮なくお話しください。
治療室
診療室はゆったりとしたスペースを確保し、リラックスして治療を受けていただけるよう半個室になっています。
歯科用CT
当院では放射線照射量を抑えた歯科用CTを活用することで、従来の2次元的なレントゲン写真だけではわかりにくかった、患者さんの顔の骨などの情報を確認し、精密な治療を提供できるように努めています。
下顎運動・筋電図測定器
下顎運動記録と筋電図を兼ねている機械です。顎変形症の患者さんでは必ずデータをとります。
半調節性咬合器
咬合器に歯型模型を装着することで、患者さんの歯並びと顎を精密に再現します。顎の位置に異常があった場合に、正しい位置に直した時のシミュレーションを行い、歯のかみ合わせを矯正していきます。

衛生管理・感染対策

衛生管理・感染対策

口腔外バキューム
患者さんのお口の近くに設置し、治療中に飛び散る粉塵を吸収する機器を「口腔外バキューム」といいます。当院では、吸引の際にウイルスや最近を含む飛沫・粉塵・エアゾルを数層のフィルタでしっかり捕集するのはもちろん、さらに装置内部に搭載したプラズマイオンとUVライトにより、排気する空気をよりクリーンにするものを採用しています。
器具用洗浄機
食洗器レベルの洗浄機ではなく、医療用の洗浄機を導入しています。使用済みの器具を、洗浄・消毒・乾燥まで全自動で行い、院内感染の予防や、スタッフの作業軽減にも配慮した装置です。
オートクレーブ(クラスB)
ヨーロッパの厳しい滅菌基準をクリアしたものを当院では採用しています。効率・効果的な滅菌ができ、器具を衛生的に保つことができます。
ハンドピース用滅菌器(クラスN)
ハンドピースの滅菌に特化したヨーロッパ基準の滅菌器です。複雑な形状をしたハンドピースをしっかりと滅菌できますので、衛生的に保管・使用することができます。